佐々木希の第2子妊娠が中国でも話題に=「……おめでとう」

Record China    2022年11月18日(金) 14時0分

拡大

女優の佐々木希が第2子の妊娠を報告したことが、中国のSNSでも話題になっている。

女優の佐々木希が第2子の妊娠を報告したことが、中国のSNSでも話題になっている。

佐々木は17日、SNSで「この度、第2子を授かりました。新たな命に、心からうれしく思い、家族みんなで喜んでおります。母子ともに健康です」と報告。「出産に向けて、かけがえのない大切な命に感謝しながら、穏やかに笑顔で迎える準備をしたいと思っております」とつづった。

中国のエンタメメディア・新浪娯楽は同日付の記事で妊娠を伝えた上で、「佐々木は2017年4月に渡部建と結婚し、18年9月に第1子となる男児を出産。20年には渡部が不倫したが、2人は離婚に至ってはいない」と報じている。

ネットユーザーからはやはり渡部の騒動を意識したコメントが多く、「えっ!?」「……おめでとう」「なんか、かわいそう」「彼女は心から夫を許したんだね……」「尊重し、祝福しよう」「まあ、当人が受け入れることを選んだのだから、祝福するしかない」などが並んでいる。

佐々木は中国でも人気が高く、結婚時には中国SNSでトレンド入りするなど大きな注目を集めた。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携