ネットでジーパンを買ったら中からまさかの…―中国

Record China    2022年11月16日(水) 21時0分

拡大

中国・山東省青島市の女性がネットでジーパンを購入したところ、中から驚きのものが出てくる出来事があった。

中国・山東省青島市の女性がネットでジーパンを購入したところ、中から下着が出てくる出来事があった。中国メディアの捜狐千里眼が15日付で伝えた。

報道によると、市内に住む孟(モン)さんはこのほどネットショップでジーパンを購入。届いた商品を履いてみようと封を開け、フロント部分のボタンを外したところ、なんと中に使用済みとみられる女性用パンツが入っていた。

孟さんはこのジーパンが前に別の客から返品された商品で、店側がきちんと確認せずに再度販売したものではないかと推察。店側に連絡したが、店側は「きちんと検品をしており、そんなことは100%あり得ません」と断言。「お気に召さなかったのなら送り返してもらえれば返品手続きをします」としたものの謝罪の言葉はなかったという。

怒りを覚えた孟さんは商品を返品し、ECサイトプラットフォームのカスタマーサービスにクレームをつけたという。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)では「女性がネットでジーパン購入したら中からなんとパンツ」がトレンドトップ10入り。ネットユーザーからは「とても気持ちが悪い」「店側がきちんと確認していなかったんだろう」「誰かが試着したとしてもそのままパンツ脱ぐとかおかしいでしょ。新品ならプレゼントかと思うけど」「パンツ入れた人は絶対にわざとだ」「店は無責任すぎる」「アフターサービスが最悪だな」「どこの店?店名教えてよ」といった声が上がっている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携