猫が超巨大な“ヤツ”をくわえて帰宅、飼い主「心が壊れた」―中国

Record China    2022年11月15日(火) 0時0分

拡大

中国・広西チワン族自治区玉林市で女性が飼っている猫が、誰もが嫌がるあの虫を口にくわえて持ち帰ってきた。

中国・広西チワン族自治区玉林市で女性が飼っている猫が、誰もが嫌がるあの虫を口にくわえて持ち帰ってきた。中国の映像メディア・白鹿視頻が14日付で伝えた。

猫がくわえてきたのは巨大なゴキブリ。飼い主の女性・胡(フー)さんが撮影した映像には、猫がベッドの上でゴキブリをいじったり口にくわえたりして遊ぶ様子が映っている。

胡さんによると、猫はその日ベランダから外出し、帰って来た時には口にゴキブリをくわえていたといい、止めるまもなくベッドの上に跳び乗って遊び始めてしまった。ショックで「心が壊れた」という胡さんは、後に寝具一式を消毒したという。

ネットユーザーからは「ゾッとした」「飼い主さんはこのベッドで寝られるの?」「私ならベッド捨てる」「普段飼い主さんと遊ぶようにゴキと遊んでる」「こんな猫いらないよ」「にしても(ゴキブリが)デカすぎ」「こんなデカいの初めて見た!」「ペット飼う気が失せた」といった声が上がっている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携