「木村拓哉50歳の状態」が中国SNSでトレンド入り

Record China    2022年11月14日(月) 12時0分

拡大

俳優の木村拓哉が50回目の誕生日を迎えた13日、中国版ツイッター・微博で「木村拓哉50歳の状態」がトレンド入りした。

キムタクこと俳優の木村拓哉が50回目の誕生日を迎えた13日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で「木村拓哉50歳の状態」がトレンド入りした。

木村は同日、微博の公式アカウントで「幸せ!!ありがとう!!TAK」とつづり、4枚の写真を投稿した。写真には、CMに出演しているマクドナルド、日産および映画「レジェンド&バタフライ」、ドラマ「教場0」のスタッフからもらったバースデーケーキ(日産と「教場0」には自身の姿も)が写っている。

中国のエンタメメディア・新浪娯楽は「今日は木村拓哉の50歳の誕生日。娘のCocomiとKoki,も祝福しており、それぞれ父親とのカッコいいツーショット写真を公開した。ほかにも、Cocomiは木村に頬をつままれている写真、Koki,は幼いころに木村にキスされている写真も投稿し、ほのぼのとしたかわいらしい様子を披露した」と伝えた上で、「50歳でも状態はとてもいい!」と評している。

また、エンタメブロガーからは「木村拓哉は年齢によってカッコよさが変わる典型だ。若いころはイケイケのカッコよさ。中年になってからは落ち着いたカッコよさ」「永遠のイケメン、誕生日おめでとうございます。50歳の状態もこれまで同様に魅力的。『教場』の風間公親(木村の役名)を楽しみにしています」といった投稿が相次いだ。

ネットユーザーからも「誕生日おめでとうございます」「本当にカッコいい。大好き」「もう50歳だなんて意外」「本当に50歳には見えないよ」「木村拓哉とアンディ・ラウ(劉徳華)は神のような存在」「これからもキャプテンについていきます」といった声が上がっている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携