中国サッカークラブの選手ら、給与支払い求めまた試合前に横断幕「中国選手も人だ」

Record China    2022年11月13日(日) 18時10分

拡大

12日に行われたサッカーの中国スーパーリーグ第25節の試合前、河北の選手がピッチに整列し、給与支払いを求めて再び横断幕を掲げた。

中国のスポーツメディアの虎撲や直播吧によると、12日に行われたサッカーの中国スーパーリーグ(1部)第25節、山東泰山と河北の試合前、河北の選手がピッチに整列し、給与支払いを求めて「(クラブを所有する中国の不動産開発会社、華夏幸福基業のトップ)王文学は契約の精神を守れ、中国選手も人だ」と書かれた横断幕を掲げた。

河北の選手は3日の試合前にもピッチに整列し、「華夏幸福が中国選手に血と汗を流して稼いだ金を返済するよう懇願する」と書かれた横断幕を掲げていた。

これについて、中国のネットユーザーからは「選手たちに罪はない。選手たちを応援したい」「今では試合そのものよりも、試合前の横断幕を見るのが楽しみになってきた」「ここまで1勝25敗」「もういい加減解散しろ」などの声が上がった。(翻訳・編集/柳川)


※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携