ニワトリに襲われるワン・ホーディーが面白すぎる!

anomado    2022年11月12日(土) 14時0分

拡大

10日、中国版ツイッターにワン・ホーディーがニワトリに「蹴り」を入れられる動画がアップされ、話題を呼んだ。

2022年11月10日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に、福建省アモイ市で地元の生活を体験するイベントに参加した俳優のワン・ホーディー(王鶴棣)がニワトリに「蹴り」を入れられる動画がアップされ、話題を呼んだ。

これは中華圏の3大映画賞の1つ「金鶏奨」傘下の若手俳優育成プロジェクト「星辰大海青年演員優選計画」の一環としてアモイ市で行われたイベントで、約500人の参加者の中から選ばれた30歳までの若手俳優40人が10グループに分かれ、地元の生活や風習を体験するというもの。体験内容は「陶芸」「アモイの海岸で長年寄り添った夫婦のためにウエディングフォトの撮影」「昔ながらの製法で醤油を作る」「客家伝統の米酒と客家料理を作って地元の村の100歳の老人をもてなす」などさまざまだ。

ワン・ホーディーは2018年に放送された中国版「花より男子」の「流星花園2018」で共演した女優のシェン・ユエ(沈月)らと共に、地元の養鶏場でニワトリに餌や水をやり、卵を拾うといった「ニワトリの世話」を体験した。動画では、野外でワン・ホーディーがニワトリを追いかけるがなかなか捕まえられず苦労する様子や、そんなワン・ホーディーの頭の上に、飛び上がった1羽のニワトリが「蹴り」を入れ、驚いたワン・ホーディーが叫ぶシーンがアップされている。

これに中国のネットユーザーからは「かわいすぎ」「ニワトリにからかわれてる」「笑える」「笑い過ぎて苦しい」「ニワトリだってイケメンに近づきたいよね」「髪も乱れちゃったね」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/田口)



※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携