中国軍の23歳美人パイロットが話題に=中国ネット「航空界のスターだ!」

Record China    2022年11月11日(金) 0時0分

拡大

中国軍に20代の美人パイロットがいると話題になっている。中国メディアの央広軍事が9日付で伝えた。

中国軍に20代の美人パイロットがいると話題になっている。中国メディアの央広軍事が9日付で伝えた。

8日に広東省珠海市で「中国国際航空宇宙博覧会(珠海航空ショー)」が開かれ、中国軍の20代の女性パイロット徐楓燦(シュー・フォンツァン)さんが登場した。

記事によると、1999年10月生まれの徐さんは2017年9月中国軍に入隊し、陸軍初の独自養成の女性パイロットになった。また、陸軍で初めて単独飛行を務めた女性パイロットでもある。この成長物語は、徐さんの故郷である浙江省の大学入試の作文問題のテーマにもなったという。

ネットユーザーからは、「美しい!」「航空界のスターだ」「とても優秀ですね」「顔面偏差値と知性をどちらも持っているね」「心が強くないとパイロットにはなれないですよね、すごすぎる。しかもこんなに美しい!」との声が上がっている。(翻訳・編集/刀禰)



※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携