蛇口から日本酒!輸入博のジャパン・パビリオンが人気―中国

人民網日本語版    2022年11月9日(水) 17時30分

拡大

中国輸入博のジャパン・パビリオンに多くの来場者が詰めかけている。

【音声ニュースを聴く】

上海の国家会展中心(上海)で開催中の第5回中国国際輸入博覧会(CIIE2022)では、日本貿易振興機構JETRO)のジャパン・パビリオンには今年も多くの来場者が詰めかけ、日本の品々を目で見て、舌で味わっている。

中でも食品・農産品ホールのJAPAN MALLブースでは今回、来場者の体験向上を図るため、酒類の自動試飲を新たに導入。これまではスタッフが人の手で酒類の試飲を提供していたが、今年は壁面に設置した蛇口を捻ると、自動的に酒類が注がれるようになっている。壁面には計50個の蛇口が取り付けられているが、会期中に酒類を一度入れ替えるため、100種類を超える酒類を自動試飲できるという。(提供/人民網日本語版・文/玄番登史江)





※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携