2019年はパンダと一緒に!カレンダー発売中

「台湾の常盤貴子」シア・ルージーがNHK「シリーズ 故宮」に出演、「日本文化大好き」をアピール!

配信日時:2014年6月29日(日) 12時54分
「台湾の常盤貴子」シア・ルージーがNHK「シリーズ 故宮」に出演、「日本文化大好き」をアピール!
画像ID  426927
28日、台北・故宮博物院を紹介するNHKのスペシャル番組「シリーズ 故宮」に、モデルで女優のシア・ルージーが出演した。
2014年6月28日、台北・故宮博物院を紹介するNHKのスペシャル番組「シリーズ 故宮」に、モデルで女優のシア・ルージー(夏如芝)が出演した。NOWnewsが伝えた。

その他の写真

今月24日、東京・上野の東京国立博物館で「台北故宮博物院 神品至宝」展が開幕。28日〜29日、NHKでは故宮のお宝の謎に迫るスペシャル番組「シリーズ 故宮」を放送。第1回「流転の至宝」に、シア・ルージーがナビゲーター役で出演した。

面差しが似ていることから、「台湾の常盤貴子」とも呼ばれるシア・ルージー。子供の頃から自他ともに認める「哈日族(日本のカルチャー好き)」で、高校時代に学校で日本語を学んだ。今回の出演にあたっては、オーディションの1カ月前から日本語を猛特訓したと語る。ナビゲーション役については、日常会話では使わない難しい言葉が多いため、撮影前の数週間は日本語漬けの日々を送った。今回の大役を引き受けたことで、「故宮博物院への知識を深めることができて、いい経験になった」と話している。

日本でのテレビ出演に、高校時代の同級生からも「誇りに思う」と大きなエールを送られたという。(翻訳・編集/Mathilda
最新ニュースはこちら

SNS話題記事