紫禁城の建設を描く歴史大作「天工之城」、チャオ・リーイン×ホアン・シュエンに期待集まる

anomado    2022年11月8日(火) 8時0分

拡大

ヒットメーカーのジェン・シャオロン監督が手掛ける歴史大作ドラマ「天工之城」に、女優チャオ・リーインと俳優ホアン・シュエンが主演するのではないかとネット上で話題が持ち上がっている。

ヒットメーカーのジェン・シャオロン(鄭暁龍)監督が手掛ける歴史大作ドラマ「天工之城」に、女優チャオ・リーイン趙麗穎)と俳優ホアン・シュエン(黄軒)が主演するのではないかとネット上で話題が持ち上がっている。

「宮廷の諍(いさか)い女」や「ミーユエ 王朝を照らす月」など、数多くのヒット作で知られるジェン・シャオロン監督の最新作「天工之城」が5日、初のティザーポスターを公開。同作は中国・明朝の永楽年間、紫禁城の建設に挑む大工の一家にスポットを当て、偉業の陰に隠れた当時の名も無き人々の姿を描くドラマ。紫禁城建設にまつわる史料をベースに、建設過程を忠実に描く文化的意義の高い歴史大作となる。

全45話構成とも紹介されている「天工之城」は現在のところ、キャスティングは未発表だが、主演にはチャオ・リーインとホアン・シュエンが最も有力との話題が浮上。チャオ・リーインは今月4日、ファンタジー時代劇与鳳行」がちょうどクランクアップしたばかり。また、今夏に放送されて人気を集めた主演ドラマ「幸福到万家」はジェン・シャオロン監督の作品で、監督と再びタッグを組み、すぐにも撮影に入るのではないかと言われている。

ホアン・シュエンも過去に、「紅高粱」と「ミーユエ 王朝を照らす月」でジェン・シャオロン監督のドラマ作品に出演。また、チャオ・リーインとホアン・シュエンは2017年、中国メディアの新浪(SINA)による毎年恒例のパフォーマンス企画「最美表演」の短編ドラマで夫婦役を演じて好評だったことから、2人の再共演の話題にネットでは期待を示す声が上がっている。

なお、「天工之城」のキャスティングについてはチャオ・リーインとホアン・シュエン以外にも、女優ではスン・リー孫儷)やリウ・タオ(劉涛)、俳優ではフー・ゴー(胡歌)やワン・カイ(王凱)の名前が挙がっており、いずれも人気と実力を備えた顔ぶれだけに、今後の公式発表が注目される。(Mathilda)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携