渋谷ハロウィーンに「大白」現る、中国SNSで話題に

Record China    2022年11月1日(火) 16時0分

拡大

東京都渋谷区の渋谷駅周辺にハロウィーンの仮装を楽しもうと集まった人の中に「大白」が現れたと、中国のSNS上で話題になっている。

東京都渋谷区の渋谷駅周辺にハロウィーンの仮装を楽しもうと集まった人の中に「大白(ダーバイ)」が現れたと、中国のSNS上で話題になっている。

中国で「大白」とは、ディズニーアニメの白い体をしたロボット「ベイマックス」を指すが、白い防護服を着た姿がベイマックスに似ているとして新型コロナ検査員の愛称としても使われる。

ハロウィーンの仮装でにぎわう渋谷に「大白」が現れたとする動画が、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)や中国短編動画投稿アプリの抖音(ドウイン)に投稿されると、「これ絶対中国人でしょ」「かわいい」「人で混み合うこの感じ、ちょっとうらやましい」「中国ももうすぐ」「韓国のこともあるからほどほどにね」などの声が上がった。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携