ソウルの繁華街・梨泰院で雑踏事故、中国人1人死亡確認―中国メディア

Record China    2022年10月30日(日) 11時10分

拡大

韓国の首都ソウルの繁華街・梨泰院で29日夜に発生した雑踏事故で、現地の中国大使館は、中国人1人の死亡が確認されたと明らかにした。

韓国の首都ソウルの繁華街・梨泰院で29日夜に発生した雑踏事故で、現地の中国大使館は、中国人1人の死亡が確認されたと明らかにした。中国新聞網が報じた。

韓国・聯合ニュースによると、韓国の消防当局は、30日午前6時時点で外国人2人を含む149人が死亡し、外国人15人を含む76人が負傷したと明らかにしていた。現場にはハロウィーンのために多数の若者らが集まっていた。

中国新聞網によると、事故発生を受け、中国大使館は「高度に重視」し、直ちに応急メカニズムを始動。韓国の警察および消防などと連絡を取り、事故原因および死傷者の国籍情報の把握に努めているという。(翻訳・編集/柳川)



※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携