<ブラジルW杯>自国の敗退に、韓国ネットユーザー「日本をバカにしてたが…」「人脈サッカーはやめろ」

Record China    2014年6月27日(金) 11時1分

拡大

27日、W杯で韓国はベルギーと対戦し、0−1で敗れた。これにより韓国は2敗1分け(勝ち点1)となり、グループリーグ敗退が決定した。この結果を受け、韓国ネットユーザーもさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国対ベルギーを観戦するソウルの韓国サポーター。

(1 / 2 枚)

2014年6月27日、サッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会のグループH最終戦で韓国はベルギーと対戦し、0−1で敗れた。これにより韓国は2敗1分け(勝ち点1)となり、グループリーグ敗退が決定した。

その他の写真

第1試合のロシア戦、第2試合のアルジェリア戦は同じ先発メンバーで臨んだ洪明甫(ホン・ミョンボ)監督だったが、この試合ではFW朴主永(パク・チュヨン)に代えて金信旭(キム・シンウク)を、GK鄭成龍(チョン・ソンリョン)に代えて金承奎(キム・スンギュ)を先発に起用した。

韓国は前半45分に相手選手がレッドカードにより退場し、数的優位に立ちながらも攻めきれず、後半33分にはベルギーのフェルトンゲンにこぼれ球を決められた。

この結果を受け、韓国ネットユーザーもさまざまなコメントを寄せている。以下はその一部。

「韓国の実力はこの程度」

「負けはしたけれど、今回の試合が一番面白かった」

「ベルギー、おめでとう。韓国は16強脱落。気分がいい朝だ」

「今日の試合のために、目覚ましのアラームは7時にしておいたよ」

「ホン・ミョンボ監督はなぜ今になってキム・スンギュを投入したのか」

「キム・スンギュはチョン・ソンリョンより5倍安定していた」

「もっと早くからキム・シンウクやキム・スンギュを起用していたら、今回のW杯の結果も違っていただろう」

「日本にしろ韓国にしろ(似たようなものだ)」

「韓国も16強脱落したから、日本にえらそうなことは言えない」

「ギリシャ戦で10人に引き分けた日本をバカにしてたくせに、10人のベルギーに負けちゃったね?」

「これが韓国サッカーの現状(笑)。人脈・義理サッカーはやめて外国人監督を起用しよう」(翻訳・編集/まつ・むら)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携