<ブラジルW杯>アジア勢は1勝もできず=「日本と韓国にはガッカリ」「出場枠を返上すべき」―中国ネット

Record China    2014年6月27日(金) 10時14分

拡大

27日、ブラジルで開催されているサッカーのワールドカップで、韓国は1人少ないベルギーに敗れた。これにより、アジア代表の4カ国すべての、GL最下位での敗退が決まった。写真は大会使用球ブラズーカ。

(1 / 2 枚)

2014年6月27日、ブラジルで開催されているサッカーのワールドカップ(W杯)グループH最終戦で、韓国は1人少ないベルギーに敗れ、敗退が決まった。

その他の写真

グループリーグ(GL)突破には勝利が必要な韓国は、立ち上がりから積極的に攻めようとするが、先発メンバーを7人入れ替えたベルギーを相手になかなかチャンスを作れない。44分には、ベルギーのデフールがレッドカードで退場となり数的優位に立つが、後半に入ってもゴールは奪えず。逆に78分にベルギーに先制点を決められ、そのまま0−1で敗れた。これにより、アジア代表の4カ国すべての、GL最下位での敗退が決まった。

この結果に、中国ネットユーザーはいかのようなコメントが並んだ。

「さようなら韓国」

「韓国のベスト4はどこへ行った?」

「相手が10人になって、同点にもできないなんて!韓国は日本よりひどい」

「日本と韓国には正直、がっかりした」

「なんて言うか、アジアの国は少しおごってるんじゃないか?日本にしろ、韓国にしろ」

「アジア勢は12戦して9敗3分け。これは史上最悪じゃないか?」

「日本、韓国、イラン、豪州、みんなGL最下位。出場枠は減らされるだろう」

「アジアは出場枠を1つ返上すべき。もったいない。サッカーの発展を阻害し、大会の見どころをなくす」

「W杯期間中に勝ったのは中国だけ。親善試合でマケドニアに2−0で完勝」

「アジアの強国がW杯では全チームがグループ最下位。中国の道のりは遠すぎる」

「1回のW杯の失敗でアジアのサッカーの能力を疑うべきではない。スペインやイタリアも敗退したんだから」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携