「愛ちゃんの親友」の中国選手が国際卓球連盟アスリート委員会の候補者に

Record China    2022年10月25日(火) 21時0分

拡大

国際卓球連盟は22日、アスリート委員会の23人の候補者リストを発表した。写真は劉詩雯。

中国メディアの網易体育によると、国際卓球連盟(ITTF)は22日、アスリート委員会の23人の候補者リストを発表した。中国からはオリンピック金メダリストの劉詩雯(リウ・シーウェン)とパラリンピック金メダリストの趙帥(ジャオ・シュアイ)が入った。

アスリート委員会の定数は10人で、任期は4年。最終的なリストは11月14日に発表される。アスリート委員会の全メンバーは、12月に開催されるITTFサミットに招待される。

劉は、卓球の元五輪メダリスト、福原愛さんの親友で、福原さんの現役時代からたびたび背比べをして互いに自分の方が高いと言い合うエピソードがよく知られている。

中国のSNS上では、ファンなどから「劉詩雯選手の選出を期待し支持します」「応援しています」「リスペクトしています」「劉選手への愛はとまらない」「称賛に値する女性」「仕事に真剣に取り組む女性は最も美しい」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携