ワン・イーボーらの「這!就是街舞」に念願かなって出演、日本人ダンサーのサンタ「次あればすぐ行きます」

anomado    2022年10月26日(水) 8時30分

拡大

中国のボーイズグループ「INTO1」の日本人メンバー・サンタが、このほど念願かなって出演したダンスバトル番組「這!就是街舞」への思いを語った。

中国のボーイズグループ「INTO1」の日本人メンバー・サンタ(賛多)が、このほど念願かなって出演したダンスバトル番組「這!就是街舞(ストリートダンス・オブ・チャイナ)」への思いを語った。

サンタは2021年の人気オーディション番組「創造営2021」への出場をきっかけに中国でデビュー。今月8日に配信された「這!就是街舞」では圧巻のパフォーマンスを披露したほか、かねてから共演したい人として名前を挙げていたワン・イーボー(王一博)ともサブ番組で共演を果たした。

このほど受けたインタビューで、同番組のオファーを受けた時の心境を聞かれたサンタは「すっっっごくうれしかったです」と即答し、「とてもとてもとてもとても出演したかった番組だったんです」と語った。

その上で、「中国に来る前に初めて見た番組が『這!就是街舞』でした。中国語を勉強する時にもよく見ていました。(ダンスについて)コメントを求められた時にどう言えばいいのか分からなかったのですが、『這!就是街舞』を見て学びました」と明かし、「僕はようやくこの番組に来ることができたんだって、そういう思いでした。だから本当にうれしかったです」と話した。

また、共演したダンサーや師匠で印象に残っている人を聞かれると、「だいたいみんな友達か先輩なので。すごい人たちが友達なんですよね」と笑い、「10年前に同じ事務所で一緒にダンスをしていた人たちなので、練習していた時のこととか、当時の記憶がよみがえりました」と語った。

さらに、「次のシーズンでも呼ばれたらどんな作品を見せてくれますか?」という質問には「次のシーズンがあるならすぐ行きます(笑)。呼んでくださいね」とカメラに目線を送り、「彼ら(他のダンサー)と僕とではスタイルが違うので、融合できればとても新しいものができると思います」と語った。

なお、サンタは10月29日にYOUKU(優酷)で配信される同番組のファイナルにも出演する予定だ。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携