「登山中に熊に襲われた」日本人男性の動画が中国でも話題に

Record China    2022年10月20日(木) 23時0分

拡大

登山中に熊の襲撃を受けて立ち向かった日本人男性の動画が、中国のSNS上でも注目されている。

登山中に熊の襲撃を受けて立ち向かった日本人男性の動画が、中国のSNS上でも注目されている。

YouTubeに今月投稿された動画によると、男性は、埼玉県秩父にある二子山西岳の岩稜帯を下降中に背後から熊の襲撃を受けた。恐怖心よりも向かってくるなら立ち向かうしかないという気持ちに切り替わり、叫び続けて威嚇したり、鉄槌でパウンドしたり、前蹴りしたりして撃退したという。

中国のSNS上で最近、環球時報や観察者網などがこの動画を取り上げると、「無事でよかった」「見てるだけでも恐ろしい」「自分だったら気絶してしまうと思う」「人間の方が高所にいたのが幸いしたのではないか」「平地だったら10人いても相手にならなかったと思う」「(男性の)叫び声がすごい」「この叫び声が男性を救った」などの声が上がった。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携