尹大統領、国際評価で不支持率世界1位に=韓国ネット「恥ずかしい」「世界も気づいてしまった」

Record Korea    2022年10月20日(木) 7時0分

拡大

19日、韓国・インサイトによると、米調査会社モーニング・コンサルタントが分析した世界22カ国の首脳の国政遂行に対する国際評価で、韓国の大統領が3週連続で最下位となった。写真は韓国大統領府サイトより。

2022年10月19日、韓国・インサイトによると、米調査会社モーニング・コンサルタントが分析した世界22カ国の首脳の国政遂行に対する国際評価で、韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が3週連続で最下位となったことが韓国のネット上で話題となっている。

記事によると、モーニング・コンサルタントは最近、世界22カ国の首脳に対する支持率調査の結果を公開した。肯定的評価が最も高かったのはインドのナレンドラ・モディ首相(75%)。2位はメキシコのロペス・オブラドール大統領(63%)だった。

一方、尹大統領は3週連続の最下位だった。肯定的評価はわずか21%で、否定的評価は74%に達した。岸田文雄首相は16位で肯定的評価が24%、否定的評価が62%。ジョー・バイデン米大統領は8位で肯定的評価が42%、否定的評価が52%だったという。

この結果に、韓国のネットユーザーからは「否定的評価で世界1位(泣)」「世界が尹大統領の無能さに気づいてしまった」「自国民だけでなく世界も否定的に評価。ああ恥ずかしい」「新しい大統領になったら一瞬にして国格が奈落に落ちた」「一日でも早く大統領を代えたい」など落胆の声が上がっている。

他にも「どんなことであれ1位をとるのはすごいこと」「最下位の資格は十分にある」「尹大統領は何をしているの?早く抗議文を送って家宅捜索に入らないと!」など皮肉交じりの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携