Record China

ヘッドライン:

<ブラジルW杯>日本サポーターのごみ拾いに世界中が大騒ぎ、当の本人たちは驚き―英メディア

配信日時:2014年6月27日(金) 5時0分
拡大
21日、新浪体育によると、英メディアはブラジルワールドカップでの日本サポーターのごみ拾いに話題が集まったことについて、「当の日本人は笑っている」と伝えた。写真はブラジル。
(1/2枚)

2014年6月21日、新浪体育によると、英メディアはブラジルワールドカップ(W杯)での日本サポーターのごみ拾いに話題が集まったことについて、「当の日本人は笑っている」と伝えた。

その他の写真

英紙デイリー・ポストは、日本のサポーターのごみ拾いについて「試合終了のホイッスルが鳴る前に、行動は始まる。彼らが去った後のスタジアムは、彼らが来たときと同じように清潔になっている」と報じている。

また、米AP通信は、「このような伝統的な集団行動は日本人の価値観に根差しており、開催国と環境保護に対する尊重からくるものだ」と称賛している。

一方、日本のサポーターたちは、ある英国の記者の取材に不思議そうな顔で答えた。彼らは自分たちの行いを当たり前のことだと考えているのだ。デイリー・ポストは「どうやら、当の本人たちは自分たちの行為が注目を浴びることについて、驚き、おかしく感じているようだ」と伝えている。(翻訳・編集/北田

関連記事

国営メディアの「日本を倒せる!」にツッコミの嵐=「韓国みたいなこと言うな」「ほら吹きW杯なら優勝」―中国

26日、ブラジルで開催されているワールドカップ(W杯)で日本がグループリーグ敗退となったことを受けた中国国営メディアの報道に、中国ネットユーザーが皮肉や批判のコメントを残している。写真は日本代表ユニホーム。

Record China
2014年6月26日 13時7分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング