<卓球>石川佳純、成都に感謝「温かいサポートを受けました」

Record China    2022年10月18日(火) 19時0分

拡大

卓球女子の石川佳純が、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で四川省成都市への感謝の言葉をつづった。写真は石川の微博より。

卓球女子の石川佳純が、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で四川省成都市への感謝の言葉をつづった。

石川は17日、微博に「隔離終わった~。成都(飛行機の絵文字)マカオ(成都からマカオへ)。ありがとう成都~。隔離期間中にとても温かいサポートを受けました」とつづった。石川は10月19日開幕のWTTチャンピオンズ・マカオ2022(マカオ)に出場予定だ。

この投稿にファンからは「カスミちゃんだ」「やっと近況報告してくれた」「隔離お疲れさま~」「ああ、小純(石川の愛称)が恋しいよ」「試合頑張ってね!」「マカオはあなたを歓迎するよ。試合で良い結果が出せますように」といったコメントが寄せられた。

また、「一番好きな日本人」「またきれいになったね」「結婚してください」「中国にしょっちゅう遊びに来てよ」「肉もっと食べな。痩せすぎだよ(笑)」とのコメントも書き込まれている。

石川は中国でも人気の選手。先日のインタビューでは中国のファンの熱烈ぶりを「うれしい」と語っていた。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携