羽生結弦さんのワンマンアイスショーに期待、中国ファン「想像できない」「いてくれて幸せ」

Record China    2022年10月19日(水) 22時0分

拡大

プロフィギュアスケーターの羽生結弦さん(27)の単独アイスショーに、中国のファンたちも期待を寄せている。写真は羽生さん。

プロフィギュアスケーターの羽生結弦さん(27)の単独アイスショーに、中国のファンたちも期待を寄せている。

羽生さんは11月4日(金)、5日(土)に横浜(ぴあアリーナMM)で、12月2日(金)、3日(土)、5日(月)に八戸(フラット八戸)で初の単独アイスショー「プロローグ」を行う。そして、11月5日公演の模様が午後2時から、CSテレ朝チャンネル2で生中継されることがこのほど決定した。

羽生さんは「ワンマンで、初めてアイスショーをすることになりました。自分のスケート人生そのものを感じていただけるようなショーにしたいです」と意気込みを語っている。なお、CSテレ朝チャンネル2の視聴には「スカパー!」「ひかりTV」「ケーブルテレビ」などのサービスに加入する必要がある。

中国で絶大な人気を誇る羽生さんとあって、中国のSNS・微博(ウェイボー)でも反響が続々と寄せられており、「ああ、楽しみ!。またお金は使えない(直接見に行けない)けど」「超超超期待!」「もしよければ『Origin』をお願いできませんか?」「羽生くんのプロキャリア最初の大作、期待!」「本当に楽しみで仕方ないよ」「ありがとうございます!。ファンたちはみんなあなたがいてくれて幸せです」といった声が並んだ。

また、「想像できない。一人でぶっ通しで滑れるわけはないから、一体どんな構成になるんだろう。でも彼のイノベーションはいつも一般人の想像を超えてくる」といった声や、「どうすれば(中国で)見られるんだろう」「最大の願いは中国の映画館でライブ中継してくれること。関係部門はここに市場があることを考えてほしい」といった声も上がっている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携