女優セシリア・チャンがライブコマースに登場、今年最高の売上額を達成

anomado    2022年10月17日(月) 15時30分

拡大

香港の女優セシリア・チャンがこのほど行ったライブコマースで、女性タレントでは今年最高の売上額を達成した。

香港の女優セシリア・チャン(張柏芝)がこのほど行ったライブコマースで、女性タレントでは今年最高の売上額を達成した。

セシリア・チャンはこのほど、TikTok中国国内版の「抖音」(ドウイン)でライブコマースに登場。主に食品の販売を行い、12時間で視聴者数は6000万人を突破する異例の人気に。売上額が1億元(約20億円)を突破して、今年ライブコマースを行った女性タレントでは初めての記録となった。

セシリア・チャンは2011年、俳優ニコラス・ツェー(謝霆鋒)との離婚を発表後、息子2人の養育に専念するため仕事をセーブ。18年に3男を出産後、昨年は中国のバラエティー番組「乘風破浪的姐姐」シーズン2に出演して再ブレークを果たした。今年、再び中国にやって来て最初の仕事がこのライブコマースだったという。

中国メディアによるとライブコマースに備え、セシリア・チャンは今回販売する菓子や麺類、スープ類といった食品を全て実食するとともに、生産の背景や特色について時間をかけて熱心に学んでいた。昨年の再ブレークで得た人気に加え、視聴者からの質問にもよどみなく答える誠実な態度への信頼感が、今年最高の売り上げにつながったと報じている。

日頃はインスタグラムのライブ配信でもファンと交流しているセシリア・チャンだが、時には完全に素顔で登場し、飾らない様子が人気を得ている。今回のライブコマースでは、41歳になったセシリア・チャンの変わらぬ美しさも注目され、視聴者からは女優復帰を望む声も多く寄せられている。(Mathilda)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携