日本でも人気の中国製家電、この10年で「メイド・イン・チャイナ」が成し遂げた成果―中国メディア

人民網日本語版    
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日本の家電量販店では数年前から中国メーカーの家電製品が目立つ位置にディスプレーされていることが珍しくなくなった。

日本の家電量販店では数年前から中国メーカーの家電製品が目立つ位置にディスプレーされていることが珍しくなくなった。新華網が伝えた。

かつて、日本の家電売り場の「主役」だったのは、日本国産メーカーもしくは欧米の大手メーカーだった。しかし今や「商品に対する要求の高い」日本市場において、中国製家電製品はもはや「廉価品」の代名詞ではなくなっている。それどころか、品質とブランドバリューで「勝ち組」となり、日本の消費者からますます支持され、日本メディアからも次々と評価されている。

業界関係者は、「中国製家電が日本市場で人気を集めている状況は、この10年における『メイド・イン・チャイナ』が成し遂げたスマート化、ブランド化、国際化といった多方面における成果を反映している」と指摘している。(提供/人民網日本語版・編集/KM)



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