ワン・イーボー出演のダンス番組「這!就是街舞」に日本人ダンサーのサンタが合流!

anomado    2022年10月11日(火) 19時30分

拡大

「創造営2021」への参加をきっかけに中国でアイドルデビューしたサンタがこのほど、ダンスバトル番組「這!就是街舞」で圧巻のパフォーマンスを披露し、SNSで大きな話題となっている。

去年2月に配信が始まった中国の超人気オーディション番組「創造営2021」への参加をきっかけに中国でアイドルデビューしたサンタ(賛多)がこのほど、ワン・イーボー(王一博)らが登場するダンスバトル番組「這!就是街舞(ストリートダンス・オブ・チャイナ)」で圧巻のパフォーマンスを披露し、SNSで大きな話題となっている。

今年でシーズン5を迎える「這!就是街舞」に、サンタが登場するのは10月8日に配信された9期目の収録。世界的ダンサーZyko、Dykensの3人でオフィスをテーマにした2パターンのダンスのほか、ソンソことチェン・シャオ(程瀟)とのデュエットで超絶パフォーマンスを披露すると、会場では絶叫が響き渡った。

SNSで番組の関連動画を鑑賞したファンからは「さすがHouseの王子、チャンピオン!パフォーマンスのレベルが高すぎる!」「Zyko、Dykensの3人で見せた手と足の異次元な振り付け、何度も見入ってしまった」「ソンソとのデュエットダンスは素晴らしかった」「地球の引力から逃げて天へ、地へと自由に動き回っている」「抜群のダンススキル、豊かな表情、ステージをコントロールする能力、すべてにおいてずば抜けているね」「ワン・イーボーとの直接バトルはなかったけど、期待していきたい」など絶賛や期待のコメントが殺到した。

サンタは「這!就是街舞」の本番の後、サブ番組として人気を得ている「火鍋局」にも参加し、ワン・イーボー、ハン・グン(韓庚)をはじめとする隊長や隊員らとミニゲームや談笑をしながら楽しい一時を過ごしたもよう。かねてより「チャンスがあれば、ワン・イーボーさんと共演したい」と語っていたサンタにとって、また一つの目標を達成したことになる。

新型コロナの影響で「這!就是街舞シーズン3」(2020年)を逃したものの、INTO1の日本人メンバーとしてアイドルデビューし、「蒙面舞王」「了不起!舞社」などのダンスバトル番組を総なめしてきたサンタ。世界レベルのダンススキルで中国のファンをとりこにしながら、快進撃はまだまだ続きそうだ。(編集/RR)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携