卓球女子日本代表が表彰式で頭にパンダの縫いぐるみ=中国ネット「かわいい」「みんないい表情」

Record China    2022年10月10日(月) 11時30分

拡大

中国・成都で行われた世界卓球選手権団体戦で準優勝した女子日本代表の早田ひな、木原美悠、長﨑美柚が頭にパンダの縫いぐるみを乗せて表彰台に上がった。伊藤美誠と佐藤瞳はパンダの縫いぐるみを左の手首に付けた。

中国四川省成都市で行われた世界卓球選手権団体戦で準優勝した女子日本代表の早田ひな木原美悠長﨑美柚が頭にパンダの縫いぐるみを乗せて表彰台に上がった。伊藤美誠と佐藤瞳はパンダの縫いぐるみを左の手首に付けた。

中国新聞網によると、このパンダの縫いぐるみは早田とコーチがホテル内で見つけたもので、自画像を描くイベントに全員で参加して手に入れたという。伊藤は「両国間の友好を伝えたいと思って身に付けた」と話した。

中国のインターネット上では、「みんないい表情してるね」「リンゴちゃん(中国の卓球ファンが早田に付けた愛称)かわいい」「試合後のインタビューなどからも日本チームの雰囲気の良さが伝わってきた」「中日の友好関係が末永く続いてほしい」などの声が上がった。(翻訳・編集/柳川)


※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携