韓国軍、銃乱射事件を招いた「儒教文化の曲解」―韓国メディア

Record China    2014年6月25日(水) 23時55分

拡大

24日、法制晩報によると、韓国軍の兵士が銃を乱射した事件について、韓国紙・ソウル新聞は「軍隊内で儒教文化が曲解されたことが、今回の悲劇を招いた」と伝えた。写真は韓国の軍人。

(1 / 2 枚)

2014年6月24日、法制晩報によると、北朝鮮との軍事境界線近くの韓国の陸軍施設で、兵士が銃を乱射した事件について、韓国紙・ソウル新聞は「軍隊内で儒教文化が曲解されたことが、今回の悲劇を招いた」と伝えた。

その他の写真

事件をめぐっては、この兵士が軍になじめなかったほか、いじめにあっていたとの情報もある。

ソウル新聞は、韓国文化に詳しい専門家の話として、「儒教文化が根付く韓国では、軍隊でも厳しい軍律と階級意識が求められる」とした上で、「こうした思想が軍隊内で曲解され、部隊内でのいじめ問題などにつながっている」と指摘した。

専門家はまた、こうした兵営文化が、社会を推進させる力になっている半面、多くの問題を引き起こしているとも指摘した。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携