「尹大統領は日本に劣等感がある」韓国野党元代表が指摘=韓国ネット「日本の現状を分かっていない」

Record Korea    2022年10月3日(月) 21時0分

拡大

1日、韓国・MBNによると、李海チャン「共に民主党」元代表が尹錫悦大統領について「日本に劣等感を抱いている」と指摘した。資料写真。

2022年10月1日、韓国・MBNによると、韓国野党「共に民主党」の李海チャン(イ・ヘチャン)元代表が尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領について「日本に劣等感を抱いている」と指摘した。

李元代表は9月30日にYou Tubeチャンネル「キム・オジュンのダースベイダー」に出演し、「日本が停滞的に入り、韓国のほうが活力に満ちた国となって10年以上たつが、(尹大統領は)いまだに昔の日本と考えているようだ」と指摘した。

尹大統領と岸田文雄首相は21日(現地時間)、米ニューヨーク市内で約30分間の懇談を行った。

李元代表は、尹大統領が岸田首相のいる場所へ出向き対話が実現したことについて「一方的に出向くことは韓国国民のプライドを傷つける行為であり、劣等感のある人がすることだ」と批判したという。

また、尹大統領がエリザベス女王の葬儀に出席するため英国を訪れるも弔問できなかったことについては「礼儀がなく、誠意もない」と叱責したという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「正しい発言」「尹大統領は強いものに弱く、弱いものに強く出るタイプだけど、無知だから日本の現状を把握できていない。だから下手に出ている」「国民のプライドを踏みにじる尹大統領をすぐに弾劾するべきだ」など同意を示す声が上がっている。また「親日政権だから日本に対して劣等感ではなく仲間意識があるんだよ。だから日本自衛隊との独島(竹島の韓国名)近くでの合同訓練も許可した」との意見も。

一方で「反日感情を政治に利用することしか頭にない人が何を言っているのか」「劣等感を抱いているのは『共に民主党』の方。だから反日をあおっていたのでは?」などと指摘する声も見られた。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携