羽生結弦さんの単独アイスショーが決定! 中国ファン歓喜「有言実行だ!」「爆泣き」

Record China    2022年9月30日(金) 13時0分

拡大

フィギュアスケーターの羽生結弦さん(27)の単独アイスショーの開催が決定したことが、中国でもさっそく紹介された。

フィギュアスケーターの羽生結弦さん(27)の単独アイスショーの開催が決定したことが、中国でも早速紹介された。

30日午前11時11分、羽生さんのツイッター公式アカウントは「羽生結弦 初単独アイスショー開催決定!」と発表。「タイトルや演出など細部に至るまで自身がプロデュース」「長きに渡る選手生活を経て、プロとして歩み出した物語の始まりです」とつづった。同アイスショーは11月4日(金)、5日(土)に横浜(ぴあアリーナMM)で、12月2日(金)、3日(土)に八戸(フラット八戸)で行われる。チケット販売は10月5日(水)午前10時から「テレ朝チケット」にて先行(抽選)受付が開始される。

羽生さんはアイスショーの公式ウェブサイトで「これまでの僕の歴史やスケート人生そのものを感じていただけるようなものを、という思いから、アイスショーを企画しました」と説明。「初めて僕一人ですべてをやりきるアイスショーになっています。『これから、いろいろな物語が紡がれていくといいな』、『このアイスショーが、その物語の“プロローグ”となるように』という思いとともに、全力でむかっていきます」(原文ママ)とコメントした。

この吉報に、中国のファンからは「わ!有言実行だ!楽しみ」「このスピード展開よ」「新たなスタートだ」「単独って、出るのはヅヅ(羽生さんの愛称)だけ!?」「ああああ、叫んじゃう。たまらない」「ツイッターの通知見て、危うくスマホ落しちゃうところだったよ」「『プロローグ』ってステキ」「泣きそう」「ベイビーは約束を守ってくれた!爆泣き」「なるほど。このために昨晩ツイッターアカウントを開設したのね」「ああ、行けない(泣)」「私も行きたいよお(泣)」「中国でのアイスショーも早く開催してくれますように。待ってます」など、早くもコメントが殺到している。

羽生さんは先日出演したテレビ番組で「アイスショーを年内に2回くらいやろうと思っている」と明かしていた。有言実行のアイスショーでどんな姿を見せてくれるのか、期待が高まる。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携