<ブラジルW杯>日本、コロンビアに大敗=「アジアと世界の差」「優勝?ブタも笑うわ」―中国版ツイッター

配信日時:2014年6月25日(水) 8時35分
<ブラジルW杯>日本、コロンビアに大敗=「アジアと世界の差」「優勝?ブタも笑うわ」―中国版ツイッター
画像ID  426496
25日、新浪体育によると、ブラジルで開催されているサッカーW杯グループCで、コロンビアと対戦した日本は1−4で敗れた。写真は日本代表のメガホン。
2014年6月25日、新浪体育によると、ブラジルで開催されているサッカー・ワールドカップ(W杯)グループCで、コロンビアと対戦した日本は1−4で敗れた。

その他の写真

日本は立ち上がりからペースをつかんだが、16分にPKで失点。前半終了間際に岡崎のゴールで同点としたが、後半開始早々にマルティネスに勝ち越しゴールを奪われた。さらに後半37分にはマルティネス、45分にはロドリゲスに決められ、1−4で敗戦。グループリーグ敗退が決まった。

この試合に、中国版ツイッターには以下のようなコメントが寄せられた。

「日本、次のW杯では頑張ってね」
「アジアのサッカーと世界の差はやはり大きい」
「今日の日本を見ていたら何が“粉砕”かが分かった。その日本に粉砕される中国は、やっぱり卓球をしていた方がいい」

「本田は優勝とか言っていたが、これで思い知っただろう」
「日本が優勝すると言っていたのが笑える」
「優勝?ブタも笑うわ」

「本田や香川はダメだ。中田英寿や中村俊輔がいた時代が懐かしい」
「日本はコロンビア相手にパスを回し、突破し、シュートを打ち、散々かく乱したが、簡単に失点を重ねた。日本サッカーの特徴が出た試合」
「サヨナラ、日本」(翻訳・編集/北田
最新ニュースはこちら

SNS話題記事