<卓球>石川佳純「パッと上見たら…」、中国ファンの熱烈すぎる応援にビックリも「うれしかった」

Record China    2022年9月29日(木) 19時0分

拡大

卓球の石川佳純が中国ファンの熱烈すぎる応援について語った。写真提供:和之夢(わのゆめ)。

卓球石川佳純が中国ファンの熱烈すぎる応援について語った。

中国で活躍するドキュメンタリー監督の竹内亮さんが28日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントとYouTubeチャンネル「和之夢(わのゆめ)」で石川へのインタビュー動画を投稿した。

石川はインタビューで、これまで北京、上海成都杭州などたくさんの中国の都市を訪れていること、堪能な中国語はコーチや練習仲間とのコミュニケーションや以前広く使用されていた中国のチャットアプリQQなどによる独学で身につけたことを明かした。

また、中国のファンからの質問に答える形で、趣味は買い物やテレビを見ること、おいしいものを食べることなどとし、中国に行った時に観たドラマで面白かったのは「30女の思うこと ~上海女子物語~(原題:三十而已)」だと語った。

さらに、「次に中国に来るのはいつですか?」との質問には、「10月に試合で行くんですよ。私もすごい中国に行くのを楽しみにしています」とし、「中国のファンってすごいんですよ。試合が始まる前にウオーミングアップしていて、パッと上見たらバカでかい自分がいるみたいな。横断幕。めっちゃ大きい自分がいて、えっ!?みたいな。それはすごいビックリしましたね」と明かし、「アイドルになった気分。すごくうれしいんですよ」と笑った。

石川は10月19日から始まるWTTチャンピオンズ・マカオ2022(マカオ)と、10月27日から始まるWTT カップファイナルズ(河南省新郷)で久しぶりに中国を訪れる。試合では中国のファンの応援にも注目だ。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携