【募集中】韓国語社内スタッフ

<ブラジルW杯>「試合後のごみ拾い」起源は韓国人サポーター? 日本人がそれをマネしたってホント?―中国ネット

配信日時:2014年6月24日(火) 18時36分
<ブラジルW杯>「試合後のごみ拾い」起源は韓国人サポーター? 日本人がそれをマネしたってホント?―中国ネット
画像ID  426458
24日、サッカーブラジルW杯で、日本人サポーターによる試合後のごみ拾いが話題となった。これについて、中国のネットユーザーが中国版ツイッターにコメントを書き込んだ。
2014年6月24日、サッカーブラジルW杯で、日本人サポーターによる試合後のごみ拾いが話題となった。これについて、中国のネットユーザーが中国版ツイッターに次のようなコメントを書き込んだ。

その他の写真

日本人サポーターが試合後にごみ拾いをしているというニュースが伝わると、韓国人は「試合後のごみ拾いは韓国が起源だ」と怒り出した。

昨日、在日本大韓民国民団のサイトにこんな記事が掲載された。記事によると、試合後のごみ拾いの起源は、86年メキシコW杯最終予選。アウェーの韓国が2−1で日本に勝利した際、韓国サポーターが試合後にごみを集めて清掃し、その様子を見ていた日本人サポーターが見習い、今に至ったという。

ほんと、韓国人の自信には頭が下がるよ……。(翻訳・編集/NY)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事