「高速鉄道に生きた魚は持ち込めません」と言われた女性、その場で魚を死なす―中国

Record China    2022年9月27日(火) 0時0分

拡大

中国・江西省上饒市の駅で、生きた魚をバケツに入れて高速鉄道に乗ろうとした女性が安全検査で制止される騒動があった。

中国・江西省上饒市の駅で、生きた魚をバケツに入れて高速鉄道に乗ろうとした女性が安全検査で制止される騒動があった。中国メディアの北京時間などが伝えた。

騒動があったのは24日。安全検査で「生きた魚は車内持ち込むことができない」と告げられた女性は係員と口論に。怒った女性は魚を地面に落として死なせた。女性はその後、鉄道警察らと話し合い、死んだ魚をビニール袋に入れて密閉した上で車内に持ち込んだという。

ネットユーザーからは「高速鉄道に生きた動物を乗せてはいけない」「生きたまま乗せた方がもっと大騒動になる」「ルールには理由があるものだ」との声が上がる一方、「女性の行動はとても合理的じゃないか?。生きているのが駄目だから死なせたんだろう」との声も。

また、「鉄道職員もそんなに厳しい態度を取らず、きちんと説明すればいいのに」との声にも共感が集まっている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携