アルジェリア選手の顔にレーザー攻撃=日本の報道に韓国ネットは「本当に韓国人の仕業?」「証拠出せ!」

Record China    2014年6月24日(火) 14時21分

拡大

23日、サッカーW杯ブラジル大会のグループH第2戦の韓国対アルジェリア戦に関する日本メディアの報道が議論を呼んでいる。写真は韓国対アルジェリア戦を観戦する韓国のサポーター。

(1 / 2 枚)

2014年6月23日、サッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会のグループH第2戦の韓国対アルジェリア戦に関する日本メディアの報道が議論を呼んでいる。

その他の写真

韓国メディアによると、日本メディアは「韓国対アルジェリア戦で、アルジェリア選手の顔にレーザーポインターが照射された」と報道。さらに、これが韓国人サポーターの仕業ではないかというニュアンスで伝えていた。また、この報道を受けた日本のネットユーザーも、韓国を批判したり皮肉ったりするコメントを残していると伝えられた。

これを受け、韓国のネットユーザーもさまざまなコメントを寄せている。以下はコメントの一部。

「事実なら非難を受けて当たり前だ」

「本当に韓国人だとしたら恥ずかしい」

「韓国人は競技力もマナーもなってない」

「ブラジルまで行って何のまねだ」

「でも、本当に韓国人サポーターの仕業なの?」

「どうか韓国人ではありませんように」

「審判が持っている(選手交代の番号の)ボードの光が反射したんじゃないの?」

「なに言ってるんだ。だったら勝ってなきゃおかしいじゃないか」

「顔の全面を覆うほどのレーザーなんてあるか」

「うそをつくのはやめてくれ。人のせいにするな」

「証拠を持ってこい。それともまず旭日旗のフェイスペイントについて釈明するか?」(翻訳・編集/まつ・むら)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携