アレン・レンの新ドラマ「請君」の更新止まる、ファンから悲痛な声

anomado    2022年9月23日(金) 13時40分

拡大

アレン・レン、リー・チン主演のファンタジー時代劇ドラマ「請君」をめぐり、今度は「更新止まった」が中国版ツイッター・微博で話題になった。

アレン・レン(任嘉倫)、リー・チン(李沁)主演のファンタジー時代劇ドラマ「請君」をめぐり、今度は「更新止まった」が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で話題になった。

動画配信大手・愛奇芸(iQIYI)で15日にスタートした「請君」は全36話構成。微博に投稿された配信スケジュールによると、VIP会員に向けては初日に6話まで、また16~21日にかけては6日連続で1日に2話ずつ更新され、それ以降は日~水曜日に毎日2話ずつというペースで進んで10月6日(木)に最終話を迎える。

「更新のない最初の日」となる22日、ファンの間からは「今晩どうやって過ごそう(涙)」「毎日2話しか更新されないし今日はそれが止まるなんて」「更新のない3日間、どうやって生きて行こう。(アレン・レン演じる)陸炎が見たい」「これまでの回をまた見るしかない」などの声が上がり、中には「『更新中断』は一番嫌な言葉」との声も聞かれた。

同作は古代の戦神・陸炎が中国の民国期に古墓の封印を解かれ、かつて愛した霊族の聖女の生まれ変わりと遭遇する壮大なラブストーリー。先日は陸炎の登場シーンやメークも注目を集めた。(翻訳・編集/野谷

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携