ディリラバ×ゴン・ジュンの「安楽伝」予告動画、「吹き替え」「韓国ドラマ風」不満の声が続出

anomado    2022年9月22日(木) 12時30分

拡大

21日に第一弾となる予告動画を公開した中国時代劇ドラマ「安楽伝」だが、その画質や登場人物の音声、メーキャップなどに不満の声が膨らんでいる。

21日に第一弾となる予告動画を公開した中国時代劇ドラマ「安楽伝」だが、その画質や登場人物の音声、メーキャップなどに不満の声が膨らんでいる。

ディリラバ(迪麗熱巴)とゴン・ジュン(龔俊)がタッグを組んだ時代劇ドラマ「安楽伝」は、撮影時から“顔面偏差値最強”カップルの強力タッグが注目を浴びてきた話題作。動画配信サービス・優酷(YOUKU)のドラマの中でも、最高の投資額と厳選されたキャスティングで制作される「S+」ランクの作品で、昨年11月にクランクアップを報告していた。

21日、「安楽伝」の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)公式アカウントが、第一弾となる約1分半の予告動画を解禁。約1時間で再生回数は300万回を突破、数時間で1500万回を突破する人気を集めたが、視聴したユーザーからは不満の声が続出し、主に3つのポイントに不満が集中している。

まず1つ目は、主演2人をはじめキャスト全員が生声ではなく、声優による吹き替えだった点。ここ1~2年の中国ドラマでは俳優自身の声を使った作品が増え、国家広播電視総局が積極的に推し進めている背景があるとされる。「安楽伝」のように全員吹き替えの作品は逆に珍しくなったため、視聴者からは「本編は生声にしてほしい」と希望の声が上がっている。

2つ目はフィルターを多用した画質への不満で、「韓国ドラマ風」と指摘する意見が続出。これについては、「安楽伝」のプロデューサーのウェイボーにも、本編はフィルターを少なくしてリアル感を出して欲しいとの意見が集まり、プロデューサー自身が「承りました」とコメントを返している。

そして3つ目は、キャストの中でも主にディリラバのメーキャップについての不満だった。「眉毛やアイラインが太すぎる」「全体的に濃すぎる」「ディリラバの美貌を殺すメークだ」などと、ディリラバのファンを中心に声が上がっており、多くの人が期待を寄せる話題作だけに、ひときわ厳しい意見が次々に寄せられている。(Mathilda)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携