ペットの上海ガニをゆでちゃった!大号泣の兄弟に無理やり食べさせる父親=中国ネット「残酷すぎる」

Record China    2022年9月22日(木) 23時0分

拡大

中国で、ペットにしていた上海ガニを食べさせられる兄弟の動画が話題になっている。

中国で、ペットにしていた上海ガニを食べさせられる兄弟の動画が話題になっている。中国メディア・沸点壹刻が21日に中国のSNS・微博(ウェイボー)上に動画を掲載した。

動画が撮影されたのは中国・広東省仏山市。父親が泣きじゃくる兄弟に「食べるの食べないの?食べないならパパが食べるよ!」などと言い、無理やりカニを食べさせる様子が映っている。カニを食べた弟は父親に「味はどう?」と聞かれ、泣きながら「おいしい」と返答。兄もしゃくりあげながらカニにしゃぶりついている。

中国のネットユーザーからは、「こんな教育は良くない」「これ笑えるの?小さい子の大切なペットを食べさせることが?」「子どもに対して残酷すぎる。全く笑えない」「本当にやりすぎだ。子どもたちがとてもかわいそう。両親は子どもを尊重するということができないのか」と批判する声が多く上がった。

一方で、「上海ガニは育てるものじゃないよ。死んだら食べられなくなるから」「代わりに子どもにペットのカニを何匹か買ってあげて、ゆでたのは食べ物のカニだと伝えて!」とのコメントも書き込まれた。(翻訳・編集/刀禰)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携