Record China

ヘッドライン:

<ブラジルW杯>韓国サポーター、今度はごみ拾いせず=「本性があらわになった」「韓国人は偽善的」―中国

配信日時:2014年6月24日(火) 12時11分
拡大
23日、サッカーW杯ブラジル大会の韓国対アルジェリアの試合を、多くの韓国人サポーターがソウルの野球場で観戦したが、試合後のスタンドには大量のごみが残されていた。写真は韓国サポーター。
(1/2枚)

2014年6月23日、鳳凰網によると、サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会の韓国対アルジェリアの試合を、多くの韓国人サポーターがソウルの野球場で観戦したが、試合後のスタンドには大量のごみが残されていた。

その他の写真

試合は2−4で韓国が敗れたが、試合終了後、多くのサポーターがペットボトルやビニール袋などのごみを放置して球場を去った。日本のサポーターがW杯の試合後にスタンドのごみを拾い、世界から称賛されたことを受け、韓国のサポーターもロシア戦後にはごみ拾いをしたと伝えられたが、今回は違った。

これについて、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを残している。

「これは文明的ではないなあ」
「韓国人は素養がない上に偽善的」

「素晴らしい。本性があらわになった」
「韓国人はもともと野蛮だから何もおかしいことはない」

「日本人と比べたら、やっぱり差は大きいな」
「人はみんなこうするんだよ。日本人以外はね」

「これはまだいい方だ。信じないなら、中国のサポーターを見てみろよ」
「中国がW杯に出てなくてよかった。そうでなければ、批判されるのは中国サポーターだったからな」

「点を失うのは怖くない。素養を失えば本当に“ごみ”になってしまう」
「韓国が負けたのはサッカーだけではないな」(翻訳・編集/北田

関連記事

日本サポーターのごみ拾いに、同じ日本人から「美談じゃない」と意外な指摘!中国ネットユーザーの反応は?

18日、ブラジルW杯のスタジアムで日本のサポーターが試合後にごみを拾い集めたことに称賛が集まる一方、日本人の中にはこれを「美談」と受け止めていない人もいるようである。写真はブラジル・リオデジャネイロの富裕層と貧困層が暮らす街が隣接する様子。

Record China
2014年6月19日 5時50分
続きを読む

<ブラジルW杯>ごみを拾う日本人サポーターを世界が称賛!=韓国ネットユーザーはこれを見て…

14日にブラジルで行われたW杯の日本対コートジボワール戦は日本が逆転負けしたが、試合終了後の競技場でごみを拾う日本人サポーターの姿が世界中で話題になっている。写真は日本対コートジボワール戦が行われたレシフェのスタジアム、アレーナ・ペルナンブコ。

Record China
2014年6月18日 12時16分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング