中国の人気スマホゲームが花澤香菜とコラボ!中国ファン「最高」と歓喜

Record China    2022年9月21日(水) 15時0分

拡大

中国の人気スマートフォンゲーム「王者栄耀」が日本の人気声優・花澤香菜とコラボレーションすることを発表し、中国のファンから歓声が上がっている。

中国の人気スマートフォンゲーム「王者栄耀」が日本の人気声優花澤香菜とコラボレーションすることを発表し、中国のファンから歓声が上がっている。

「王者栄耀」は、テンセントゲームズが中国で配信しているマルチプレイヤー・オンライン・バトル・アリーナ(MOBA)。2015年11月にリリースされ、登録者数は2億人を突破している人気ゲームだ。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の「王者栄耀」の公式アカウントは20日、「花澤香菜さんと初タッグを組み、新たなタイアップテーマソングを発表します。お楽しみに」「こっそり教えますが、香菜さんは今回中国語の歌を歌います」とツイートした。

この投稿にファンからは「わあ!夢のコラボだ。最高」「これは楽しみ!」「私の嫁、私の嫁(中国では推しを「嫁」と呼ぶことがある)」「超期待してます」といった歓声が上がった。

花澤は「鬼滅の刃」の甘露寺蜜璃役、「五等分の花嫁」の中野一花役などで知られる日本の人気声優。中国のアニメファンの間でも人気が高く、過去に微博で行われた「中国人が5秒で思いつく日本人」のアンケートでは木村拓哉、石原さとみ、松本潤、羽生結弦らと共に名前が挙がっていた。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携