日韓首脳会談を発表した韓国に岸田首相が激怒?=韓国ネット「外交は0点」「とうとう日本が…」

Record Korea    2022年9月21日(水) 11時10分

拡大

21日、韓国・ソウル新聞は「日韓首脳会談の開催を韓国側が一方的に発表したことに対し、岸田文雄首相が強い不快感を示した」と伝えた。写真は国連総会のため出発する岸田首相(出典:内閣府公式ツイッターより)。

2022年9月21日、韓国・ソウル新聞は「日韓首脳会談の開催を韓国側が一方的に発表したことに対し、岸田文雄首相が強い不快感を示した」と伝えた。

記事は朝日新聞の記事を引用し、「韓国大統領室が15日に『国連総会に合わせた日韓首脳会談の開催に合意し、時間を調整中だ』と発表したことに対し、岸田首相が『それなら反対に会うのをやめよう』との反応を示した」と伝えている。

岸田首相の反応について、記事は「首脳会談の情報が日本側の計画より早く公開されてしまったという認識のため」とし、「首脳会談は開催確定後に両国が同時に発表するのが外交上の慣例となっている」と説明している。

韓国側が日韓首脳会談開催を発表した当日も、松野博一官房長官は定例会見で関連の質問に「何も決まっていない」と回答していた。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「とうとう日本が韓国を堂々とばかにするようになってしまった」「親日なのに日本に見下されるとは」「日本にもパッシングされるなんて、恥を知るべき」「尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権の外交は0点」「小学校の班長くらいの気持ちで大統領をするからこうなる」「大統領だけでなく大統領室全体が無能だったとは…」など、韓国大統領室への批判的な声が多数寄せられている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携