日韓外相会談で「良い話できた」と韓国外相=韓国ネットは「屈辱外交」「日本は信じられない」

Record Korea    2022年9月20日(火) 18時0分

拡大

20日、韓国・ファイナンシャルニュースは「尹錫悦大統領の米国訪問を控える中、朴振外相が林芳正外相と会談し、両国の懸案について意見交換を行った」と伝えた。写真は日韓外相(出典:外務省ホームページ)。

2022年9月20日、韓国・ファイナンシャルニュースは「国連総会に出席する尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領の米国訪問を控える中、朴振(パク・チン)外相が林芳正外相と会談し、両国の懸案について意見交換を行った」と伝えた。

記事によると、日韓外相会談は19日午後(現地時間)、米ニューヨークのホテルで約50分行われた。記事は「会談では、元徴用工問題など日韓の主要懸案について意見交換が行われたとみられる」とし、「日韓間では現在、国連総会中の首脳会談が調整されているため」と説明している。

会談後、朴外相は「いろいろと良い話がたくさんできた」とし、「日韓関係改善のため真摯(しんし)に努力していくことで一致した」と説明した。また、会談の雰囲気を問う質問には「良かった」と答えたという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「『頼むから首脳会談してくれ』と頼みに行ったようだ」「日本がいくら『嫌だ』と言ってもなんとかして会おうとする韓国政府」「屈辱外交の王様だ」「韓国国民は関係改善なんて望んでいない」「なぜ被害者の韓国が焦って関係を改善しようとするのか」など反発の声が多数寄せられている。

その他「慰安婦問題や徴用工問題に関してまた日本と合意したら第2の弾劾が待っている」「日本の外相は信じられない。きっと今回もまた裏切られる」などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携