中国の高速道路で新型コロナ隔離対象者を乗せたバスが横転、27人死亡=市当局「社会全体に心からおわび」

Record China    2022年9月19日(月) 12時30分

拡大

中国南西部の貴州省黔南プイ族ミャオ族自治州で18日未明、高速道路を走行中のバスが横転する事故があった。

中国南西部の貴州省黔南プイ族ミャオ族自治州で18日未明、高速道路を走行中のバスが横転する事故があった。

中国国営中央テレビ(CCTV)によると、バスは同省の省都・貴陽市から同自治州方面に向かっていて、同日午前2時40分ごろ、同自治州の三都県―茘波県の区間を走行中に横転して道路脇の深い溝に転落した。

乗っていたのは新型コロナウイルスの隔離対象者らで、乗客乗員47人のうち、同日午後9時時点で27人が死亡。けがをした20人が近くの病院で治療を受けている。

貴陽市人民政府の副市長は同日夜の記者会見で、犠牲者とその遺族および負傷者に対する深い哀悼・見舞いの意と社会全体に対する心からのおわびの気持ちを表明した。(翻訳・編集/柳川)


※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携