韓国に大谷クラスの選手が出現?動揺する日本ネットに韓国ネット「二刀流でもないのに」

Record Korea    2022年9月19日(月) 9時0分

拡大

16日、韓国メディア・OSENは「第30回U18ベースボールワールドカップスーパーラウンド初戦が行われ、韓国がライバル日本を相手に8-0の完勝を収めた」と伝えた。資料写真。

2022年9月16日、韓国メディア・OSENは「米フロリダ州で行われている第30回U18ベースボールワールドカップは15日(現地時間)にスーパーラウンド初戦が行われ、韓国がライバル日本を相手に8-0の完勝を収めた」と伝えた。

記事は、日本の野球専門メディアが「日本完敗」のニュースの中で、韓国の看板投手キム・ソヒョン(18、ソウル高)が101マイル(約163キロ)の速球を投げたことを衝撃を持って報じたと伝えている。キム・ソヒョンはこの日、三番手で7回に登板。1安打1四球、1死球で二死満塁に追い込まれたが、最後の打者、浅野翔吾外野手を同日最速の163キロのツーシームで見逃し三振に仕留めた。

同メディアは「大会公式Twitterが動画を公開し、強烈なインパクトを残した」と伝えている。記事も「中継画面には球速101マイルと表示されており、信じられないスピードだ」と評しているが、キム・ソヒョンは今年、最高155キロを記録しているという。

また「キム・ソヒョンは(韓国プロ野球)2023年新人ドラフトでハンファ・イーグルスから全体1位で指名を受けた『韓国の大谷』だ」と紹介されており、日本のネットユーザーから「大谷クラス」「韓国の佐々木朗希」「韓国の高校生にも101マイルを投げる怪物がいる」などの声が上がっているという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「肩の管理をしっかりして、国宝級投手に成長してほしい」「久しぶりに見る大物。ご両親は立派に育てられたね!」「プロの舞台はまた違うからな。しっかり準備してほしい」「よっしゃ!来シーズン、ハンファは最下位脱出だ!」など、喜びと激励の声が寄せられている。

一方で、「先発じゃなくてリリーフ投手だよ」「スピードガンの誤作動かもよ(笑)」「ハンファに行ったら通算50勝も難しいだろうな」「名刀を台所の包丁にしてしまうハンファは反省せよ」「こういう子は希望の球団に行けるようにしてあげるべき」「野球ではまだまだ日本にかなわない」「怪物がしょっちゅう登場する韓国は不思議な国」などのコメントも見られた。

また、「大谷はないだろう(笑)」「記者よ、大谷は二刀流なんだぞ」「この選手も二刀流?投手だけでしょ」など、記事への批判の声も上がっていた。(翻訳・編集/麻江)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携