Record China

ヘッドライン:

<ブラジルW杯>日本のまねをしたはずじゃ…?韓国人サポーターがごみ放置―中国メディア

配信日時:2014年6月23日(月) 18時2分
拡大
23日、ブラジルW杯韓国対アルジェリアの試合が行われ、多くのサポーターがソウルの野球場で観戦したが、2−4で韓国が敗れると、ごみをそのまま放置して球場を去った。
(1/4枚)

2014年6月23日、鳳凰網によると、サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会で、韓国対アルジェリアの試合が22日(日本時間23日)に行われ、多くの韓国人サポーターがソウルの野球場で観戦した。

その他の写真

2−4で韓国代表が敗れると、多くのサポーターが空のペットボトルやビニール袋などのごみをそのまま放置して球場を去った。日本人サポーターがブラジルで試合後にごみを片づけ、世界から称賛されたことを受け、韓国人サポーターもロシア戦ではごみ拾いをしたと伝えられたが、長くは続かなかったようだ。

韓国はW杯で初めてアフリカ勢に負けた。アジア勢としてブラジルW杯で最も失点の多い試合となり、前半にシュートが1本もないという恥辱的な記録を作った。アルジェリアはアフリカ勢では初の4得点を記録し、W杯で32年ぶりの勝利をつかんだ。(翻訳・編集/藤)

関連記事

<サッカー>日本サポーターが見せた素養の高さに驚嘆!「韓国とは雲泥の差」「中国は民度向上が急務」―中国

23日、新快報によると、22日に広州で行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ最終節で、中国の広州恒大と対戦した横浜F・マリノスのサポーターに対する称賛の声が上がっている。写真はJリーグの横浜F・マリノスの試合の様子。

Record China
2014年4月23日 22時0分
続きを読む

W杯、韓国人もゴミを拾っていた=「日本ならそんなにゴミは出ない」「日本嫌いは口先だけ」―中国ネット

20日、ブラジルで開催のサッカーW杯で、試合終了後にゴミ拾いをする日本サポーターが注目を浴びたが、韓国サポーターもゴミ拾いをしていたと伝えられ、中国のネットでは多数のコメントが寄せられた。写真は韓国のサポーター。

Record China
2014年6月20日 9時54分
続きを読む

在日中国人が見た本当の日本=「いいところだとは思うけど…」「もはや病気レベル」―中国メディア

20日、中国メディアは「日本人の素養はどれだけ高いのか。彼らは本当に他人に迷惑をかけることを嫌うのか」というテーマのもと、在日中国人と日本を訪れたことのある中国人ネットユーザーのコメントを紹介している。写真は日本の風景。

Record China
2014年6月23日 5時33分
続きを読む

ランキング