「中国で最も有名な日本人」俳優の矢野浩二さんが改名=中国ネット「中日交流の懸け橋的存在」

anomado    2022年9月12日(月) 23時0分

拡大

「中国で最も有名な日本人」と言われる俳優の矢野浩二さんが、中国での俳優活動22年にして「浩歌」に改名したことを発表した。写真は矢野さんのウェイボー公式アカウントより。

「中国で最も有名な日本人」と言われる俳優の矢野浩二さん(52)が11日までに自身のツイッターウェイボーを更新し、中国での俳優活動22年にして「浩歌」に改名したことを発表した。

中国で2000年から芸能活動を行ってきた矢野さんは、改名をずっと前から検討していたとし、「浩二兄」という意味の中国での愛称「浩二哥」を変化させて「浩歌」に決めたことを明らかにした上で「これからも今まで以上によろしくお願い致します」とつづった。

中国のウェイボー利用者からは「浩二哥、了解です」「(レギュラー出演していた中国のバラエティー番組)『天天向上』の時からずっとファンでした」「中秋節おめでとうございます」「月餅は食べましたか?」「最も好きな日本人」「中日民間交流の懸け橋的存在。両国が平和に仲良くなれますように」などの反応が見られた。(翻訳・編集/柳川)


※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携