韓国ドラマ「トッケビ」の中国版が登場?韓国ネットも注目「やめてくれ」「死神役はあの人」

Record Korea    2022年9月12日(月) 21時0分

拡大

12日、韓国・TVリポートが「ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』が中国でリメークされるとのうわさが広まっている」と報じ、韓国のネット上で注目を集めている。

2022年9月12日、「ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』が中国でリメークされるとのうわさが広まっている」と韓国・TVリポートが報じ、韓国のネット上で注目を集めている。

記事は「中国のネット上では最近、韓国で16年に放送され大ヒットしたドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』が中国でリメークされるとのうわさが広まっている」とし、「中韓合作で制作され、各話45分の全36話でNetflixでも配信されるという具体的な内容だ」「撮影は中国のアモイや海南省、マカオで行われる」と説明している。

ただ、中国のネットユーザーからは「オリジナルのイメージを壊してほしくない」と否定的な声が数多く上がっており、「フェイクニュースだ」との意見も出ているという。

また、「トッケビ」の制作会社「スタジオドラゴン」と「Hwa&Dam」側は「トッケビの版権を中国に正式に販売したことはない」との立場を示しているという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「やめてくれ」「信じられない。本当なの?あの作品だけはリメークしてほしくない」「今のイメージのまま残してほしい」「中国版リメークより『トッケビ2』を制作した方がいい」「中国でも人気の高かった作品だからどうリメークされるのか楽しみ!」「韓国との合作ならそれなりのものができるのでは?」など賛否両論が上がっている。

また、「キャスティングが気になる」との声も多く、「中国には美男子が多いけど、キム・シン(主人公)は誰が演じてもがっかりしそう。音楽、俳優、演出の全てが完璧なドラマだったから」「主人公2人はともかく、死神役はイ・ドンウク以外に演じきれる人がいない」「死神役にはマー・ティエンユー(馬天宇)がぴったりだけど、キャスティングは難しいだろうな」などの意見が寄せられている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携