福原愛さんに続き吉村真晴にも不倫報道、中国ネット「どうして日本の卓球選手は…」

Record China    2022年9月9日(金) 13時0分

拡大

7日、2016年リオ五輪卓球男子団体銀メダリストの吉村真晴が不倫していたとする日本の週刊誌報道が、中国版ツイッター・微博で注目を集めた。

2022年9月7日、2016年リオ五輪卓球男子団体銀メダリストの吉村真晴が不倫していたとする日本の週刊誌報道が、中国版ツイッター・微博で注目を集めた。

新浪娯楽など複数の微博アカウントが6日夜から7日にかけて、吉村が不倫していたという週刊誌報道を紹介。不倫相手がファンであること、吉村が今年2月に妻に対して「育児に疲れたお前の顔を見るのが耐えられない」「家庭が負担だ。自由になりたい」という理由で離婚を申し出ていたという友人の暴露情報を伝えた。

中国で人気の高いスポーツで、近年打倒中国を掲げて強化に取り組んでいる日本卓球界のスキャンダルであること、不倫疑惑の末離婚した福原愛さんに続く卓球関係者のスキャンダルであることから、中国でも注目を集めた。

中国のネットユーザーは「日本の卓球選手はどうしてこんなに不倫が好きなのか」「本当に、男に妊娠と出産をさせてやりたい」「理由がめちゃくちゃじゃないか!?」「良心のかけらもない。誰の子どもなんだよ」「一人の人間からこんな言葉が出てくることが信じられない」「福原愛と結婚すればいい」「女性は自由にならなくていいと思っているのか」「日本の幼稚園は男性の道徳心をカリキュラムに入れたほうがいい」といったコメントを残している。(翻訳・編集/川尻

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携