羽生結弦さんのYouTubeチャンネル開設1カ月を中国ファンが祝福、「7」に着目する声も

Record China    2022年9月7日(水) 21時0分

拡大

フィギュアスケーターの羽生結弦さんが動画共有サイト・YouTubeのチャンネルを開設してからちょうど1カ月を迎えた7日、中国のファンが祝福のコメントを残している。

フィギュアスケーターの羽生結弦さん(27)が動画共有サイト・YouTubeのチャンネルを開設してからちょうど1カ月を迎えた7日、中国のファンが祝福のコメントを残している。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の羽生さんのファンアカウントは7日、「今日ユヅのYouTubeチャンネルが満1カ月になりました。ベイビー(羽生さん)の新たな基地の1カ月を祝福します」と投稿した。

中国のファンからは、「わ、おめでとう!」「私たちの新たな家が建ってから1カ月!」「私の第2の家が1カ月を迎えた」「あっという間だったね」「おめでとう。私のベイビー」「おめでとう!今後も100日記念、1周年があるよ」といった祝福の声が上がった。

また、「7は縁起の良い数字。12月7日は彼の誕生日だし」「12月7日(誕生日)、7月19日(プロ転向の会見)、8月7日(YouTubeチャンネル開設)、ユヅは7に縁があるね」といった声や、「早く更新して」「新しい動画出してくれないかな」「ユヅが恋しい。ちょっとでいいから顔を出してほしい」など新たな動画公開に期待を寄せる声も目立った。

羽生さんは今年8月7日に自身のYouTube公式チャンネル「HANYU YUZURU」を開設。「はじめまして。」と題する初動画を投稿した。チャンネル登録者数は9月7日の時点で70万人を超えている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携