30代男性が「自分の局部」を切り落とす、搬送され縫合手術―韓国・仁川空港

Record Korea    2022年9月3日(土) 19時20分

拡大

韓国・仁川空港(写真)で8月31日午後5時20分ごろ、30代男性が着衣をはだけて作業用はさみで自らの「局部」を切断した。男性はソウル市内の病院に搬送され、縫合手術を受けた。

韓国・仁川空港で8月31日午後5時20分ごろ、30代男性が着衣をはだけて作業用はさみで自らの「局部」を切断した。駆けつけた救急隊員が男性をソウル市内の病院に搬送した。男性は縫合手術を受けた。

事態が発生した場所は報道により、「搭乗口前」、「入国審査場」など違いがある。監視カメラの映像によると、男性は自らの着衣をはだけた直後に、作業用はさみで局部を切り落とした。男性は韓国籍だという。周囲には米国、日本、シンガポールなどからの外国人を含む多くの人がおり、流血の事態を目撃することになった。

男性は激しい苦痛を感じたらしく、大声で叫んでいたという。駆けつけた救急隊員が男性をソウル市内の病院に搬送した。縫合手術には約10時間がかかったが、容態は安定したという。

男性は失業歴があり、無職の時期には精神病院で通院治療を受けていたとされる。警察によると、男性が同行為に及んだ理由は、目下のところ調査中。男性は手術を受けたが、比較的長期にわたる休養期間が必要という。また、自傷行為であるので、複数の人が目撃してはいるが、わいせつ関連の罪を問うことは難しいとの判断だ。(翻訳・編集/如月隼人

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携