お得なトイレットペーパーをネットで購入、届いた商品が衝撃的だった―中国

Record China    2022年9月3日(土) 0時0分

拡大

中国・山東省煙台市の男子学生が、ネットで購入したトイレットペーパーが衝撃的だと波紋を広げている。

中国・山東省煙台市の男子学生が、ネットで購入したトイレットペーパーが衝撃的だと波紋を広げている。中国メディアの閃電新聞が伝えた。

男子学生はこのほど、ネットで117ロール入りのトイレットペーパーがわずか25元(約500円)で販売されているのを見て、お得だと思い購入した。ところが、届いた商品を見て「一瞬にして崩れ落ちた」という。

パッケージの中のトイレットペーパーは、片手で持った時に親指と人差し指がくっつくほどスリムだった。男子学生は動画の中で「117ロール…やっぱり117ロールだ(笑)。確かにだましてはいない」と紹介し、「トイレに1回行ったら1ロール使っちゃうよ」と笑いながら嘆いた。

ネットユーザーからは「はははは、笑い死にしそう」「1日1ロールでも足りないかも」「なんていうか…。要するに『買い間違えただけ』って感じかな」「ロール数だけじゃなく長さも確認しないとね」「実は私もだまされたことある(笑)」「値段相応とはまさにこのこと」「まあ、だいぶ量はあるんだし、損したってほどじゃないと思うよ」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携