日本旅行がしやすくなる!日本の入国規制緩和計画に韓国ネット注目「行きます」「韓国人を狙った?」

Record Korea    2022年9月1日(木) 13時0分

拡大

31日、韓国・聯合ニュースTVが「日本が全ての国・地域からの外国人旅行者について、添乗員なしのパッケージツアー入国を受け入れることを決めた」と報じ、韓国のネット上で注目を集めている。資料写真。

2022年8月31日、韓国・聯合ニュースTVが「日本が全ての国・地域からの外国人旅行者について、添乗員なしのパッケージツアー入国を受け入れることを決めた」と報じ、韓国のネット上で注目を集めている。

岸田文雄首相は同日の記者会見で「現在2万人に設定されている1日当たりの入国者数上限を5万人に引き上げる」とし、上記のような入国規制緩和計画を説明した。

岸田首相はまた、オミクロン株に対応する新型コロナウイルスワクチン実施時期を当初の10月より前倒しする考えも示した。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「日本に行きたくてうずうずしていた人たちは大喜びだろう」「2年以上も我慢した日本旅行についに行かれるの?中国人観光客の少ない時期がチャンスだから何としてでも行かないと」「日本に温泉旅行に行ってきます!」「日本にゴルフ旅行に行く人が増えそうだ」などの声が上がっている。

一方で「添乗員なしのパッケージツアーって何?ほぼ自由旅行だよね?」「いっそ個人の自由旅行を許可してくれればいいのに」「でも日本に行くためにワクチンを打つのは嫌だな」とやや不満げな声や、「秋夕(チュソク、韓国のお盆)休暇をターゲットに観光特需を狙ったようだ」と予想する声も見られた。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携